自分 log

何も無い所から始まって自営業になるまでの現在までとこれからのお話。ブログアップは21:00を予定してるので寝る前とかに読んでもらえると嬉しいです。

美容学校2

さて無事に入学したんやけど、別に皆が色んなところで理美容に携わるメンバーばっかりやから、周りの人らと話すのにそんな時間はかからんかったし、ここで仲良くなったメンバーも何人かおって今でも現役でやっとる子もあればオーナーになって独立しとるヤツもおる(^^)

 

美容学生!とは言ったもののもう現役の美容師アシスタントやったから学生気分もそんなに無く、仕事休めて楽な学校生活送っとうなって感じやったな〜

 

もちろん授業も決まった事やし実技の授業に至っては店でする事の方が難しいからホンマに息抜きに行っとう感じやったwww

 

ナメとる!とかじゃなくてただただ辛い事も苦しい事も難しい事も無かっただけやから(^^)

普段の仕事の方が大変やったからそう感じただけなんかもしれんけどなwww

 

で!何と言う事も無く3年の月日が経って無事に免許取得!

 

まぁ卒業する時には同期入学したメンツも半分ぐらいになっとったかな?

 

ドロップアウトする奴が多いのも事実やからこれはこれで仕方ないんかもな( ̄▽ ̄)

 

とここで補足なんやけど、美容師の免許はこれでOKなんやけど、将来的に店を出して独立したいやつはこの資格にプラスして

【管理美容師】

の資格も必要になる。

 

この【管理美容師】の資格ってのが

【美容師免許取得後3年の実務経験必須】

になるから3年働いてこの資格をまた取る事になる(^^)

 

その時はまた美容学校で決められたカリキュラムを済ませば資格ゲットになる!

 

店舗の責任者として資格的に必要になるから美容学校にはまた来る事になる(^^)

 

まだこれ以外にも来る事はあるけどそれはまた別で話すとしよかな(^^)