自分 log

何も無い所から始まって自営業になるまでの現在までとこれからのお話。ブログアップは21:00を予定してるので寝る前とかに読んでもらえると嬉しいです。

美容学校のお話

ちょっと本編から離れて美容学校のお話も交えて話ます(^^)

 

A店在籍中に美容学校へは入学したんやけど、働きながらの学校やから全日制じゃなくて美容学校は通信制に通う事になった!まぁ働きながら美容師免許を取るなんて事は普通やったから何も戸惑う事は無かったな(^^)

 

ここで出会った同級生達は同い年だけじゃなくて年下〜年上まで年齢は様々

 

統一して言える事は勤務先ではみな入ったばっかりのアシスタントって事!

 

だから話は自分の店の話で盛り沢山

 

と言う事は色んな情報も入ってくるからここから得る知識は何も学校で学ぶ事だけじゃなかったから楽しかった(^^)

 

ちなみに通信制の場合は全日制の子らが長期休み、つまり夏休み、冬休み、春休みの時に短期集中で通学するシステム(^^)

だから同級生と会ってない期間にどれだけ成長しとるか!とかは意識したな〜(°▽°)

 

あと通学期間は

全日制 2年

通信制 3年

行く事になる!